大学生であり、ママである私の育児奮闘日記。

大学生ママ日記

ママ(21)×パパ(20)=息子(0) 育児奮闘日記

今日からママです~破水から陣痛編~

 

こんにちは、ママです(^-^)

 

今回は息子が生まれるまでのお話です。

 

私の場合、破水から出産が始まりました。

 

破水は、赤ちゃんを覆っている膜が

破れて羊水が外に出てくる状態のことです。

 

普通なら陣痛が来てからするものなのでずが、

私は前期破水(陣痛の前に破水してしまうこと)でした。

 

*前期破水の場合、赤ちゃんへの感染症が心配されるのですぐに病院に行きます。

 

2月6日am3:00

背中が濡れる感触で、目が覚めました。

寝ぼけてそのままぼーとしてたら

服がびしょびしょなことに気づき

隣で寝ている旦那を叩き起こしました。

 

病院に電話して、入院バッグを持って

一緒に住んでいる家族の声援を受けながら

家を出ました笑笑

 

この時まだ痛みが来ておらず、

お産中にお腹が減ったら頑張れないので

おにぎりを買って食べました笑

いくらのおにぎり笑

後々、食べてて良かったーって思いました↑

 

am4:00

病院に到着。

破水の確認をして、入院準備。

助産師さんと雑談。

 

この時、一緒に行った旦那

病棟の外で放置される。

↑忘れられてたみたいです😅ご立腹でした笑笑

 

am5:00

旦那一時帰宅。

病室で少し仮眠を取れと言われたけど

全くもって寝れず。

携帯の充電が残り10%絶望的。

 

am7:00

朝ごはん。

嫌いなものしか出ず、テン下げ~↓↓

 

pm0:00

お昼ご飯を食べた後から

感染症予防の点滴開始。

大嫌い点滴。早く陣痛始まれ~って

心から願う。

 

pm3:00

実母と旦那が面会に。

充電器を持ってきてもらい、

一安心♪(´ε` )

 

pm6:00

夕飯。

またしても嫌いなものしか出ず、テン下げmax

 

pm6:30

あれ?気持ち悪い?

あれ?お腹痛い?

 

看護師さんに言ったら、

陣痛室へ行こうとのこと。

 

pm8:00

なんとなく陣痛は来ているが、

お産には繋がらないとのこと。

 

実母と旦那に早く帰れと遠回しに

言ってくる笑笑

 

pm10:00

え、痛い。まじ痛い。とても痛い。

看護婦さんに訴えるけれども

先は長いわね~

の言葉で片付けられる

 

am3:00

痛みの限界

旦那を呼んでくれと助産師さんに頼み込む

 

っと、ここまでが前半戦でした!

続きは長いので後日書こうと思います💕

 

ママでした。