大学生であり、ママである私の育児奮闘日記。

大学生ママ日記

ママ(21)×パパ(20)=息子(0) 育児奮闘日記

初めての予防接種

こんばんは、ママです。

 

今回は予防接種のお話です。

 

これからのプレままさんや新米ママさんにこんな感じなんだ~。先輩ママさんに懐かし~って感じで見てもらえれば🤗

 

昨日のことですが記録に残しますね(*^^*)

 

3月11日

ベビー初めての予防接種を打ってきました👏

ちょっと遅めですが...

 

予防接種の内容は

✔︎ヒブ

✔︎4種混合

✔︎肺炎球菌

✔︎b型肝炎

+ロタウィルス(これは飲むタイプ)

 

上の4つは無償で打てるのですが、ロタウィルスだけは別途1万3千円かかりました😭(ちょっと痛いな〜)

 

ギリギリで予約をしたので、予防接種の枠がいっぱいで一般外来で受けさせてもらいました。

が...

そこの小児科はとっても人気らしく、

6時間くらい待ちました(´;Д;`)

 

メールで順番が近くなると教えてくれる機能があったので、途中まではお家で過ごせたのは良かったです😌🙌

 

看護師さんに名前を呼ばれ、

いざ!出陣〜〜ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄◇ ̄)┘

 

最初はすんごい笑顔だったんですよ?

裸にされても、診察されても、とってもお利口さん。

お口を見るときも、自分から開けてましたよ🙄

 

予防接種の注意事項を聞いて、

私が抱っこする形で押さえて

先生が針を入れた瞬間

いゃゃああああああああ😭🤬🥶

とにもかくにもギャン泣き。

いや、ギャンギャンギャン泣き

 

自分でも泣き止み方がわからなくて、パニックになっている感じでした。

 

でも、痛いですよね。赤ちゃんの予防接種って1本じゃないんですよ?両腕両腿に一本ずつの計4本も針を刺されるんです。

 

看護師さんも

大人だったら耐えられないわね笑

 

いや、笑じゃないよ~笑えないよ~。

痛いよね。ママも泣きそう。見てるだけで。

 

 10分くらいギャンギャンギャン泣き止まりませんでした。

 

そして戦利品がこちら

f:id:ayumamatyan:20190312174548j:image

チップ

f:id:ayumamatyan:20190312174553j:image

ドラえもんとドラみちゃん

f:id:ayumamatyan:20190312174633j:image

だだんだん
f:id:ayumamatyan:20190312174640j:image

中トトロと小トトロ

 

なんて可愛らしい❤️❤️❤️

しっかり4つ貼っていただきました。

 

親子共々少しは成長したかな?な1日でした。

 

ままでした。