大学生であり、ママである私の育児奮闘日記。

大学生ママ日記

ママ(21)×パパ(20)=息子(0) 育児奮闘日記

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ママの購入品紹介part1

こんにちは、ママです! 今回は、赤ちゃんが生まれてから買ったもので 特に良かったな☆と思うものを紹介していきます。 part1は.. o’ball(オーボール) というオモチャです! 上記であるような、カラフルなボール型おもちゃです! 私のべびーちゅわんは、まだ…

今日からママです~破水から陣痛編~

こんにちは、ママです(^-^) 今回は息子が生まれるまでのお話です。 私の場合、破水から出産が始まりました。 破水は、赤ちゃんを覆っている膜が 破れて羊水が外に出てくる状態のことです。 普通なら陣痛が来てからするものなのでずが、 私は前期破水(陣痛の…

始まりのハジマリ

こんばんは、ママです(^∇^) お久しぶりです!バタバタしてて更新頻度が激減です↓↓ そのバタバタしていた理由は.. 大学復学のための準備 をしていました! そうなんです。四月から復学をする予定でして、手続きがめんどくさいめんどくさい。 因みに私は四…

3月18日

お久しぶりでございます、ママです。 更新が大分空きましたm(_ _)m それはですね... 3月18日 旦那の誕生日。 息子の100日祝い。 そして、 ばぁばとのお別れの日 でした。 そしてそして、 ばぁばの最期に立ち会ったのは 息子であるパパでもなく ママでもなく …

今日からママです~妊娠後期~

こんばんは、ママです(^O^) 前回に引き続き、入院生活のことです。 まーーさか自分が入院すると思えず、 急なことだったので、 心の準備も入院準備もしておらず。 マタニティブルーの時期とも被り 毎日のように心が沈んで 泣いていました。 私の入院した原因…

素直になる

こんばんは、ママです。 前回のブログの後日談といいますか そんな感じです。 ばぁばにありがとうを言いに 行ってきました。 普段は素直になれない私ですが、 言わなければいけない時に 言わなければ後悔は大きなものになる。 と思いまして..。 苦しそうにし…

生と死。後悔と感謝。

こんにちは、ママです。 今回は少し考え深いお話(?)です。 私は息子を去年の12月に出産しました。 私には、小さい頃から大好きなばぁば がいるのですが... 同じく去年の11月に癌であることが発覚しました。 両親は今は大事な時期。伏せよう。 ということで、…

今日からママです~妊娠後期~

こんにちは、ママです(°▽°) 今回は、妊娠後期のお話。 出産まであとちょっと!! お腹もグーンって大きくなってきた頃 のお話です。 ある夜 お腹が痛くて痛くて、心配なので病院に 相談の電話を入れたんです。 そーしたら もー少し痛くなったら来てください…

熱海のアカオハーブ&ローズガーデンにあるインスタ映えスポットに行った話。

こんばんは、ママです(#^.^#) 突然ですが... ママとパパは熱海が大好き ということで、 熱海に行った際に行って欲しい場所 を紹介したいと思います ママもベビーができる前に行ったんですが、 春にもう一度行きたいなって お題「もう一度行きたい場所」 それ…

アニメと実写

こんにちは、ママです(^ ^) ママ、ある事に気付いちゃいました!! それは... アニメの子供の顔って忠実だな! ってことです というのも、 子供が描かれているアニメといえば 私の中ではクレヨンしんちゃんが大きいです。 あの独特な輪郭... 人間ってあんな…

お祝いじゃあぁぁぁあーーー!!!!

はてなブログを始めて 今日で早...3日目 pvが100回達成しました~~~ 皆さま、私の呟きを覗いてくれて ありがとうございます 継続をするということが苦手な私 pvという基準と ⭐️やコメントに日々励まされてます! これからも、妊娠中の思い出や ベビーのお話な…

今日からママです~妊娠中期~

こんばんは、ママです(#^.^#) 今回も妊娠中期のお話をしていきます♪ ママはアウトドア派な性格で、 休日は家の中よりも、 外に出て過ごしたい人なんですよ。 妊娠中もそれは変わりません。 中期は悪阻もなく、お腹も重くないので もうとにかく どっかいきた…

今日からママです~妊娠中期~

こんにちは、ママです(*^o^*) 今回は、妊娠中期のお話をしたいと思います。 悪阻(つわり)が終わって、 妊娠生活を楽しいもの と認識しだしたのが中期の頃です。 初期はトイレとお友だちになっていたので なかなか外出ができず。 悪阻が落ち着いてきた5〜6ヶ…

ママ's cooking~レアチーズケーキの作り方~

こんにちは、ママです(*´∀`*) 今回は初めてのクッキングブログです さて、今日作った料理は~~ レアチーズケーキ/ 私も始めて作ったんですけどね 簡単です! 上手くいったので レシピ載せときます 材料 粉ゼラチン→ 5g 大さじ2くらいの水で溶かしときます。 …

最近のちょっぴりブーム

おはようございます☀ ママです( ´∀`) お題「マイブーム」 最近、ちょっとしたマイブームがありまして 暇な時に息子とそれをするのが楽しいです♪ それは snowのアプリです 中でも、顔を撮ると顔のパーツだけが浮かび上がるような素材がありまして これがまた…

次に家族写真を撮りたい場所

お題「思い出の一枚」 こんにちは、ママです。 お題スロットやっていきまーす‍♀️ ママにとっての思い出の一枚はこちら ジャーーン╰(*´︶`*)╯♡ これは、パパとまだ付き合っていた頃にイチゴ狩りへ行く途中、たまたま見つけた浜辺です 遊泳禁止なので人があま…

今日からママです~妊娠初期~

こんにちは、ママです(^∇^) 今回は妊娠初期のお話の続きです♪ 一番辛かった悪阻のことは前編でお話ししたので、今回は二番目に辛かったこと。 それは... マタニティブルー 妊娠する前まで、私は流石にならないだろう って思っていたんです。 というのも…

今日からママです~妊娠初期~

おはようございます、ママです。 今回は妊娠初期のことを振り返ってみます よく、 妊娠中一番辛かった時期は? と聞かれるのですが... 全てです笑 妊娠初期は悪阻(つわり)のイヤーな思い出しかない。 前回の記事で、生む決意はできたと書きましたが 決意がで…

大好きな彼

お題「わたしのアイドル」 こんばんは、ママです。 はてなブログをいじっていたら、お題スロットというものを見つけました( ´ ▽ ` ) 楽しそうなので、わたしもやってみます♪ ママにとってのアイドル? それは、彼しかいないですよ~~❤️ それは... マイベビー…

初めての予防接種

こんばんは、ママです。 今回は予防接種のお話です。 これからのプレままさんや新米ママさんにこんな感じなんだ~。先輩ママさんに懐かし~って感じで見てもらえれば 昨日のことですが記録に残しますね(*^^*) 3月11日 ベビー初めての予防接種を打ってきました …

今日からママです~妊娠発覚~

こんにちは、ママです♪ 引き続き、妊娠発覚時を振り返るとしますか 運命の日、4月21日。 前日は彼氏のお家にお泊まり。 妊娠検査薬を近くのコンビニで買って、彼氏のお家でやろうと。 . . できないぃぃぃいぃぃ!!! こわい!これで妊娠してたらどーする?…

今日からママです~妊娠発覚~

こんにちは、ママです(*´∇`*) 今回は子どもが生まれるまでの記録を残そうと思います~♪ まずは、妊娠発覚編 妊娠した事をちゃんと病院に行って分かったのは4月23日でした。 でもその前から予兆?があったんです いわゆる悪阻ってゆーやつ。キモチワルイ。と…

初めまして、ママです。

初めまして! 今日から旦那の勧めでブログ始めます まずは自己紹介ですね~♪ 私、ママは現在21歳。おひつじ座。A型。 職業→大学生\\\٩( 'ω' )و //// そーなんですよ、学生ママなんです。 今(2019年3月現在)は育休中ですが、4月から復学予定です そして私…