大学生であり、ママである私の育児奮闘日記。

大学生ママ日記

ママ(21)×パパ(20)=息子(0) 育児奮闘日記

素直になる

 

こんばんは、ママです。

前回のブログの後日談といいますか

そんな感じです。

 

ばぁばにありがとうを言いに

行ってきました。

 

普段は素直になれない私ですが、

言わなければいけない時に

言わなければ後悔は大きなものになる。

と思いまして..。

 

苦しそうにしているばぁばに

何もできない自分が悔しすぎて

ごめんね。

が出そうでした。

 

でも、もしかしたらこれが

最期に交わす言葉かもしれない

と考えた時

私との記憶や思い出が

ごめんね。

という悲しいものになってほしくなかったです。

 

だから、勇気を振り絞って

ありがとう。

を耳元で確かに伝えてきました。

 

私がそう言うと、

あまり会話ができないばぁばが

首を縦に振ってくれたのです。

 

何でって感じですけど、

感謝を伝えるところが、

私の心を少しでも救ってくれたのは

やはりばぁばでした。

 

偉大な存在です。

人としても、私の人生にとっても。

 

ありがとう。

どうか、神様が、もしいるのなら

苦しみを少しでも消してください。

.

.

.

このブログを観覧してくださっている

皆さんへ。

 

人はいつか"なくなるもの"です。

それは仕方のないことかもしれないです。

だからこそ、言葉で相手に気持ちを伝えることが如何に大切か。私は伝えたいです。

.

.

.

ママでした。