大学生であり、ママである私の育児奮闘日記。

大学生ママ日記

ママ(21)×パパ(20)=息子(0) 育児奮闘日記

今日からママです~妊娠初期~

おはようございます、ママです。

 

今回は妊娠初期のことを振り返ってみます🤔

 

よく、

妊娠中一番辛かった時期は?

と聞かれるのですが...

全てです

 

妊娠初期は悪阻(つわり)のイヤーな思い出しかない。

 

前回の記事で、生む決意はできたと書きましたが

決意ができても、辛いのは嫌!

 

悪阻のせいにするのも嫌ですが、

当時大学3年生だった私は

電車に乗ることや、授業を長時間受けることが辛くて学校を休学せざる終えませんでした。

 

悪阻にも沢山種類があるのですが、私の場合、

 

食べ悪阻・・・食べないと気持ち悪くなる。

    ↓

吐き悪阻・・・いつでも吐く。トイレとお友だ           

    ↓                 ちになれる。

匂い悪阻・・・匂いで気持ち悪くなる。

                         特にフードコート。

 

 

こんな感じで、ひとつの悪阻が終わったかな?という時に次の悪阻が襲ってきました🤢🤢🤢

 

お腹の中に今までいないものがいるんですからね、そりゃーお腹もびっくりしますよね~

 

でもね、

 

f:id:ayumamatyan:20190312225702j:image

 

あれからこんなに育ってくれたんです😌💕

ちゃんと人の形をしていますね。

 

妊娠初期の悪阻の乗り超え方

赤ちゃんに会うこと😌

これが一番大きいですね♪

 

周囲からは、

いつか終わりがくるもの

と言われますが、

 

今が辛いんだよ~~

 

と心の中で叫んでました笑笑

 

 

 

長いのでここで切りますね!

続きはまた後で~

 

[妊娠初期 前編]

 

ママでした。