大学生であり、ママである私の育児奮闘日記。

大学生ママ日記

ママ(21)×パパ(20)=息子(0) 育児奮闘日記

今日からママです~妊娠中期~

 

こんにちは、ママです(*^o^*)

 

今回は、妊娠中期のお話をしたいと思います。

 

悪阻(つわり)が終わって、

妊娠生活を楽しいもの

と認識しだしたのが中期の頃です。

 

初期はトイレとお友だちになっていたので

なかなか外出ができず。

 

悪阻が落ち着いてきた5〜6ヶ月頃から

妊婦だって楽しめるんだ

と気づき、旦那が休みの日に

お出かけする機会が増えました。

 

近くのショッピングモールにお買い物に行くことが多かったです。

特に、ベビーグッズを見て・買ってってゆーのがすごい楽しくて💗

 

5カ月になると性別がハッキリしてたので

男の子の洋服を見ては、

生まれた後のことを想像して...

 

マタニティ生活が苦にならない秘訣は

やはり!

想像すること

だと思います😌💕

 

自分のお腹の中の赤ちゃんは可愛いです。

でも、

生まれたあと、目の前に"いる"赤ちゃんは

もっともっと可愛いって思えます。

 

だから

生まれた後のことを想像して

今は辛いけど、その先は幸せが

必ず来るんだ。

 

想像してみてください。

自分の腕の中で

笑っている

可愛い天使を。

 

f:id:ayumamatyan:20190314073446j:image

 

次は、妊娠中期に行った

ある場所について書こうと思います😌

 

ママでした。