大学生であり、ママである私の育児奮闘日記。

大学生ママ日記

ママ(21)×パパ(20)=息子(0) 育児奮闘日記

今日からママです~妊娠中期~

 

こんばんは、ママです(#^.^#)

 

今回も妊娠中期のお話をしていきます♪

 

ママはアウトドア派な性格で、

休日は家の中よりも、

外に出て過ごしたい人なんですよ。

 

妊娠中もそれは変わりません。

中期は悪阻もなく、お腹も重くないので

もうとにかく

どっかいきたーーーい

って毎日言って旦那を困らせていました笑笑

 

そんなある日

自然に触れたいなって思ったんです。

 

そこで

千葉県 鋸山(のこぎりやま)

に行くことにしました♪


f:id:ayumamatyan:20190314143921j:image

 

この場所は、

地獄めぐりで有名で

日本一大きい(?)大仏があったり

大自然の中に立つことができるんです♪

 

ここに行くことがとっても楽しみ

だったんですが...

この1週間前

ある出来事がおきちゃったんです。

 

f:id:ayumamatyan:20190314144945j:image

 

原因不明で右親指が痛みを伴う炎症(T-T)

(本当に痛かった~)

妊娠中ってレントゲンできないんですよ!

だから、原因がハッキリと分からず...

 

普通の人はここで断念しますね。

でも、私はとても悔しくて

何が何でも行ってやろう

って馬鹿な考えが行動に出ちゃって😅

 

行ってきました鋸山!笑笑

ただ普通の靴じゃ、足痛くて入らないので

クロックスで笑

 

車でフェリー乗り場まで行って

そのままフェリーで1時間以内で

千葉県に着きました(^^)

f:id:ayumamatyan:20190314163008j:image

ね?片方クロックスでしょ?

めちゃめちゃダサい

ってゆーのは、心の中で止めてください🤫

 

千葉について早速、鋸山を目指すことに。

山を登ってる途中の景色が素晴らしかったです。

f:id:ayumamatyan:20190314163221j:image

 

そして、やっとの思いで鋸山の入り口に到着

今考えればそりゃーそうでしょですけど...

なんですよね。

目的の場所まで階段で登らなくてはならないんですよ。

 

若さと根性見せてやりました。

登りきってやりましたよ。

 

目的の場所まであとちょっと♪

...なところで、

1番の難所が目の前に

f:id:ayumamatyan:20190314163844j:image

*画像はイメージです。

 

この崖を登らなくては写真スポットにいけないんですよ!

妊婦で怪我人頑張りました笑笑

f:id:ayumamatyan:20190314164043j:image

2人とも大分やつれてますね😅

そこからの景色も凄かったですよ♪

 

帰りは道の駅に寄って帰宅。

この道の駅も、学校を道の駅にしたんですって!

f:id:ayumamatyan:20190314164417j:image

 

とても充実した気分転換になりました(*^▽^*)

 

プレママさん、

気分転換にいつもと違うところへ行くこと

強くオススメします!

 

でも、無理は禁物ですね。

無理のないステキな旅をしてきてください♪

 

ママでした。