大学生であり、ママである私の育児奮闘日記。

大学生ママ日記

ママ(21)×パパ(20)=息子(0) 育児奮闘日記

今日からママです~妊娠初期~

こんにちは、ママです(^∇^)

今回は妊娠初期のお話の続きです♪

 

一番辛かった悪阻のことは前編でお話ししたので、今回は二番目に辛かったこと。

 

それは...

マタニティブルー

 

妊娠する前まで、私は流石にならないだろう

って思っていたんです。

というのも、私の性格は前向きな感じなので笑

 

でも、誰にでも起こるんです。

マタニティブルーは、ホルモンバランスなどの影響で精神が不安定になってしまうもの。

 

当時は、毎日泣いてました。

なぜだか分からないけど、涙がでるんです。

とってもツライ気持ち。悲しい気持ち。

 

なんで私だけこんな辛いの?

って😅悪阻中はみんな辛いんですけどね笑

 

悲劇のヒロインぶらないとやっていけないほど、悪阻が辛かったし、楽になりたかったんです。

 

マタニティブルーの一番の打開策は

誰かに話を聞いてもらうこと

だと思います。

人に話すだけで全然違いますよ~

 

あとは、

・気分転換をする

・とにかく寝る

ことですね(*´∇`*)

 

家事をやらない奥さんを見ても、

俺がやっとくから寝とき

ってゆーくらいの度量が必要ですよ、旦那さん😘

 

そんなこと言われたら

惚れてまうやろウゥゥゥウ

 

[妊娠初期 後編]

 

ママでした